【問題解決型デザイン】アライブ株式会社 三輪尚士&スタッフの経営・販促のヒント
問題解決型デザイン会社 アライブ株式会社 代表取締役三輪尚士のブログ「ミワヒサシの趣味と仕事に垣根なし」。販促、マーケティング、経営、デザインの観点からみなさまに役立つ情報を随時更新していきます。

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人を感動させ、ファン化させる「おもてなし経営とは?!」

 浜松市にある株式会社都田建設の代表取締役である
蓬台浩明さんの4作目にあたる今作
「おもてなし経営〜顧客を創造し続ける究極の方法」。

5月末に出版されたばかりの本ですが、
Amazonのレビューの数と得点が異常なまでに凄い。

今までの著書を含め内容を思えば当然と云えば当然であるが、凄い。

弊社は著者の蓬台さんが経営なさっている都田建設さんの
「薪ストーブ」ホームページを作製させて頂きました。

その際に一度お会いさせて頂いたのですが、
書籍のタイトルが示すように「おもてなし」が凄かったです。

私達が駐車場に到着すると、
雨の中、社員の方が傘を持って待っていてくれたのです!

そして事務所に入れば「○○さん、こんにちは!」などと
名前を事前に把握してくれているのです!

社員の方の笑顔も素敵で、まるで仏様の様でした!

私共アライブ株式会社でも
「いい会社を作ろうワークショップ」なるイベントを
毎月行っていますが、
いつかは都田建設さんを題材にワークショップを開きたいですね。

今回、本の内容紹介は全くしていませんが、
これほどまでに素晴らしい会社を作る
「43のルール」が具体的に書かれています!

建築業界という単価の高い業界ですが、
蓬台さんならどんな単価の低い小売業でも「おもてなし」できると思います。

弊社代表の三輪も心酔の一冊!


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