【問題解決型デザイン】アライブ株式会社 三輪尚士&スタッフの経営・販促のヒント
問題解決型デザイン会社 アライブ株式会社 代表取締役三輪尚士のブログ「ミワヒサシの趣味と仕事に垣根なし」。販促、マーケティング、経営、デザインの観点からみなさまに役立つ情報を随時更新していきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 一生かかっても知り得ない、年収1億円思考 | main | googleから売上10億円はやって来る! >>

零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由

 

「零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由」を読みました。
とても読みやすい内容だったので、
「WEBサイトで売上を上げたいけどどうしたらいいのか分からない!」
という方にぴったりだと思います。

今後、WEBを活用していく際、業者任せではなく
中小企業の社長自身もWEBを理解していくことが必須だと思います。
弊社でもそういったスタンスを推奨しています。

この本を読んで、役に立ったことを記していきたいと思います。

・ホームページのデザインが良ければ売上が上がるわけではない
・ホームページ制作会社はマーケティングや経営を知らない場合が多い
・売れるホームページは「企画段階」で決まる
・お客様目線でホームページを見て、改善する
・上位表示されないとホームページは見てもらえない
・コンテンツに魅力がないとすぐお客様は離脱する
・最終的にホームページも人と人とやりとり
・ホームページの目標、ターゲット、戦略を考える
・上位表示と成約率の両方を達成して売上が上がる
・一点集中型で商品を絞り込む
・3年後を見越したホームページを作る
・セールストークはラブレターを書くようにする
・5分であなたの長所がわかるようなホームページにする
・ホームページにストーリーを作る
・お客様の声はあった方がやっぱりいい
・代表者の写真は気合いを入れる
・メルマガはお客様の役に立つ内容を送ると感謝される





ビジネス書 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

読んで頂いて
ありがとうございます!!

ほんとうに嬉しいです!!!!!!
望月 聡 | 2011/08/17 1:49 PM
コメントする